2月もまだまだ寒いです!暖房器具併用できます!

まだ、まだ寒さも続きますね。
最近のマットレスは暖房器具が使用できないマットレスが多いですが、
マニフレックスマットレスは違います!

2015y02m06d_110946161
これは、眠っている人の体温によって作られた暖かい空気の層を、芯材フォームの「エリオセル®」がマットレス内にしっかりとどめておいてくれるからなんですね。※画像のイメージ図をご参照ください。
もし、これが通気性にのみ特化したようなマットレスでは、夏場のムレは確かに心配ないかもしれませんが、寒い寒い今の季節にはせっかく暖まった空気がすぐにマットレスの外へ逃げていってしまうといった風になってしまうのです。

また、マットレス自体の保温性も頼もしい限りですが、中には『電気毛布』や『布団乾燥機』、『湯たんぽ』などの暖房器具と併用したいという方も多くいらっしゃいますね。
ところが、他のメーカーのマットレス・敷寝具の中には暖房器具と併用すると、その熱で芯材・中材が溶けて変形してしまったり、温度変化に過敏で冬場マットレスがカチカチになり、そこに高熱の物が部分的に触れる事で劣化の原因になってしまったり、芯材の特性上暖房器具との併用が禁止されているメーカー・製品が多いんです。。

マニフレックスならその点でも安心です!
芯材フォーム『エリオセル®』温度変化にも非常に強い構造なので、1年中気温によって硬さ=寝心地が変化するような事もないですし、もちろん高温の物に触れても全く大丈夫なんです!
ですから、マニフレックスのマットレスは 『電気毛布』も『布団乾燥機』も『湯たんぽ』も、暖房器具と一緒に安心してお休みいただく事が出来るんです!

というわけで、寒い冬には『暖房器具との併用』でお勧めなのです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。