西宮ショールームスタッフ ♥ マットレス愛用感 レビュー!①

初夏の雰囲気というより、もう夏が来た感じがある一日がスタートしました。
気候が良くなったのにすっきりしていない方も多いかと思います。

そんな時は、やはりご自身の使用されている寝具の見直しをされることです。
どんな寝具が私にはあっているの?悩まれている方は多いです。

試されて検討されることが1番なのですが、そこは他の人の使用感も聞きたいと思ってしまいますよね。
そこで、参考にしていただくために西宮ショールームのスタッフのマニフレックス使用感を今日から掲載したいと思います。

まず第1回目は平成元年生まれの O.T君です。
身長 171 ㎝ 体重 62 ㎏(最近太ったらしい)の彼が使用しているのは

『エア・メッシュ』です。

 

IMG_0968

 

【コメント】

エアメッシュを使用する前は、ニトリの安いスプリングマットレスを使用していたんですよ。横になっていると肩甲骨から10cmほど下の部分までが、常に緊張しているような感触で時間が経つと痛み、身体の出ている部分でのみ支えているようで辛いため、横向きに寝る事が多い。それでも肩の圧迫感、関節の骨が押されているような状態で寝返りは多かったですね。横向きで寝ていたときにスプリング特有の「ギシギシ」音がまくら越しでも気になるため、眠りに入るまでの時間も長くて・・・困りました。

マニフレックスのエアメッシュを使用し始めてから、肩甲骨の出っ張っている部分とお尻がちょうど収まっている感覚があり、緊張せずに横になれる。同時に、背中のジワジワとした痛みが少しずつ軽減されました。まだ、横向きで寝る癖はあるのですが、その時もスプリングマットレスで感じていた圧迫感は、今ではほとんど感じないですね(笑)

 

IMG_0976

エアメッシュ使用3年目の彼です。

西宮ショールーム内でエアメッシュの上に横になってもらったシーンを撮影しました!ありがとうございました!